皆様、ご無沙汰しております。

行政書士事務所みらいの岡田です。

関東甲信越地方ももうすぐ梅雨入り。

お元気でしたか?

近頃、あまりに忙しく記事をまったく投稿していませんでした。

本日は嬉しいことがありましたので、久しぶりに投稿いたします。

当時事務所初代助手のCocoちゃんが、事務所へ見えました。

Yukaさんもご一緒です。

Coco & Yuka

本日、わたしのたっての願いで、Cocoちゃんが書いた絵画3枚を譲っていただきました!

本日のCoco&Yuka

思い出話にも花が咲きとても大爆笑な時間となりました!ありがとうございました!

Cocoちゃんは、成人するまで様々な事情もあり人一倍苦労しましたが、前向きで明るく、真っすぐな女性です。当事務所でもこれまで多くの投稿をいただていますが、彼女のInstagram、美しい画像と前向きな言葉で溢れており、いつも勇気づけられます。

今回、3枚の絵画をお譲りいただきました。

ちとご紹介いたします。

タイトル「母の日」

なんてかわいらしい絵でしょうか?一目で気に入りました。ダイナマイト級のパンチ力です。

青い海、もしくは大地から花(カーネーション?)が生えており、それはまるで少し影を持った母の象徴なのか、はたまた太陽なのか、絵画右側にある唇に似たところから白いものが生まれてきている、希望なのか、不安なのか?

色調は全体的に暗いのだが、なぜか明るい前向きなものが感じられる。

お母さん

私は、生母とは2歳のころに生き別れとなっていますので、この絵に込められたここちゃんの気持ち、なんとなくよくわかります。

とにかく素敵で、キュートな絵です。一目ぼれしまいた。

タイトル 「エネルギーの爆発と状況」

ちょっと待ってください!この絵もヤバい!これまたダイナマイト!

「エネルギーの爆発と状況」なんて、岡田はバクハツが大好きです!

エネルギーはバクハツしているが、画の中央付近、なんだか猫ちゃんの絵のような、また無数の瞳がちりばめられており、なんだろ?ちょっと困惑した人の顔や、エネルギーに打たれた人なんかも隠れて見えます。

この絵も、バクハツ的に明るく、これから何かが生まれてくるようで、見る人をとても勇気づけてくれます。

タイトル 「誘惑 欲望」

この絵に込められたCocoちゃんのメッセージ

「私たちは欲の中で生きている

欲があるとは美しいこと

欲の交わりあいが何かを引き起こす 」

なんて素敵なメッセージでしょうか? Cocoちゃんは、絵画に優れるだけでなく、文章力も素晴らしいです。言葉と絵に、あくなき人生賛歌のメッセージが込められており、この絵からも何か美しい人生のドラマが感じさせられます。絵左側に男性、黒と紫の川に隔てられ、右下に女性でしょうか?求めう二人を見て取れます。誘惑 欲望 愛し愛され 何かが生まれる それの結末は幸福なのか、それともなのか・・・ 人生の悲しい出来事さえも、その中から意味ある何かを感じ取り表現するのが俺たちのCocoちゃんです。

 「我がCocoちゃんは、永久に不滅です!」

↑ こんなメッセージを全世界に叫びたくなります。

Cocoちゃんは、大学も出ていませんが、英会話に不自由なく、WEB制作・動画編集に長けており、人生肯定の美しい詩、またこのような彼女らしい独創的で温かな絵画(絵が上手なのは知らなかった・・・)、

おそらくCocoちゃんはいわゆるGiftedなんだと思う。

これからも、思ったことを思ったままに、のびのびと育ってください。

岡田おじさんはいつも見守っているよ。

かわいい姪っ子へ

以上、当事務所の素晴らしい助手さんの絵画をご紹介いたします。

Cocoちゃん、大切な絵画お譲りください本当にありがとうね、事務所に大切に展示します。

作品をご覧になりたい方は、お気軽に当事務所お立ち寄りください。

(行み)

おまけ 1

Coco&Yuka ギャラリー (読者サービス)

2人と初めて会ったのは令和元年の春 すでに4年が経過いたしました。

君たちは当事務所の特別な存在なので引き続きよろしくね、いつでもお越しください🍰

おまけ 2

美しき当事務所現助手さまのお写真

現助手さまはとてもおしとやかで素敵な女性です。芯が強くて、真っすぐな女性です。

画像で振り返る現助手様の2年間、み助手様が当事務所入所してから早や2年が経過いたしました。

変な所長で日々大変ご迷惑をおかけしていますが、よく逃亡せずにいてくださいました。

いつもたくさんお話聞いてください本当にありがとうね、おかげさまで非常に助かっています。

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。みさま、引き続きよろしくお願いいたします。

右 岡田おじさん 左 当事務所助手さま みーさん

み助手様は非常に笑い上戸でかわいい女性です。

(この写真は、小諸市在住のプロカメラマン竹澤学さんに撮っていただきました。とてもきれいに撮影いただきました。心より御礼申し上げます。)

当事務所は本当に人に恵まれています。Cocoちゃん、みさん、いつもありがとうございます。

引き続き当事務所の所員でいてくださいね、今後ともよろしくお願いいたします。