新年、年明け8日

強い寒波が列島に押し寄せてます。

いかがお過ごしでしょうか?

寒中お見舞い申し上げます、たまには「いらすやさん」以外の素材を活用してみました。

かわいい絵ですね。

ところで、行政書士事務所みらい(みらいITサービス)では、この度所属する長野県行政書士会諏訪支部様より諏訪支部公式ホームページの作成をご依頼賜りまして、昨年9月よりリリースしておりますのでご紹介いたします。

行政書士会諏訪支部公式ホームページ

フレームは毎度おなじみの「sydney」でして、そろそろワンパターンかな?と思いつつまた活用してしました・・・

この「Sydney」個人的に大変気に入っており、トップ画像が遷移するたびメッセージを挿入できるので非常に作成しやすいです。

実はこのサイト、SEO的に大変不振で、どうゆうわけだかいつまでたっても検索上位へ移行しません・・・

理由として、県行政書士会公式ホームページの諏訪支部のページを競合サイトとみなしている等の理由もあろうかと思います。

またグーグルが長らく新規インデックスを受け付けていなかったこともあろうかと思います。最近やっとリクエストできました。

グーグルサーチコンソールなどでいろいろ手立てを打ちましたが、どうも立ち上がりが鈍いです。

そこで、本サイトをご愛読の皆さまにお少しご相談があります・・・

差し支えない範囲で本記事の閲覧と「いいね」、SNS等での拡散をお願いいたします。

また行政書士の方は支部ホームページのリンク登録をお願いできましたらと存じます。

もちろん差し支えない範囲で結構です。

今回の作成では、私にしてはちょっと珍しくてこずっています。

差し支えない範囲でかまいません、お少しご協力くださいませ。

さすれば私皆様に、一杯?お礼をしたいと存じます?

(参考例①)

↑ こんな具合にお礼したいのですが、

コロナのおかげで当面難しくなってしまいました・・・

ですので、

(参考例②)

こんな感じか?ちと味気ありませんね・・・

しかし、コロナがこれだけ急速に拡大している今、仕方ありませぬ。

健康管理には十分に気を付けてまいりたいです。

皆さまのご健康もともにお祈りいたします。

実は私、↑ 恰好ではなく、性格がこうゆう性質してますので(きわめて楽天的にして無謀)、

病より便りをいただかないよう気を付けてまいります。

年明けって、事故とかも多いし・・・(前に1/15ごろ、ボーっとして車ぶつけたことあります)

さて、無事故の一年をよろしくお願いいたします。

(行政書士会諏訪支部 岡田賢司)