みなさま、こんばんは!

ご無沙汰しております。お元気ですか?

先だって10月31日から翌11月1日にかけて、カイゴー小林社長様と、千畳敷カール経由、木曽駒ケ岳を登山いたしました。

その時の様子を画像を中心に報告したいと思います。

一面の雪景色、樹氷が大変美しかったです!

乗越浄土に到着、あいにくなことにガスっています。

宝剣山荘、今宵のお宿です。

ビール・焼酎を一杯、しばし歓談する。

翌朝、黎明の中、登山行を開始する、一路木曽駒ケ岳へ

後方に見えるのは宝剣岳、外気温マイナス8度!稜線上は強風が吹き荒れ、大観気温はもっと寒かったと思います。指先・つま先が半端でなく寒かったです・・・

画像左端から、甲斐駒ケ岳、仙丈ケ岳、北岳、間ノ岳

北岳山頂から昇るご来光!とても美しかったです!

木曽駒ケ岳の山頂から降りてくる美しきモルゲンロート。

画像中央付近、御嶽山も見えてきます。

木曽駒ケ岳山頂到着!寒いのなんの・・・

夜明け後、少しづつ陽が高くなってまいりました。この日の空は快晴で絶好の登山日和です。

はるか彼方に八ヶ岳の山々が見えます。

乗越浄土へ戻って参りました。この日は快晴で気温も高くなってきました。

記念に一枚自撮りしました(^^)汗!

千畳敷カール、前日の樹氷は全部溶けてしまいまいした。空も青く澄んでとても美しい景色です・・・

下山後、伊那食品工業さんの「かんてんガーデン」へ 美味しいお蕎麦をごちそうになりました。ありがとうございます。

帰路、杖突峠の「峠の茶屋」展望台から八ヶ岳を臨む。

寒さ厳しい中での登山行となりましたが、それもまたオツで、大変有意義な登山行となりました。

以上、簡単ですが画像にて報告いたします。

カイゴー小林社長様も自社ブログにて今回の登山行の記事を書かれています。ご興味ある方は是非ご一読下さい!

↓ クリック!

🗻虎党の山紀行~中央アルプス編

本年も早いもので、あと1か月と20日で終わります。ご多忙の毎日をお過ごしのことと存じますが、お互い無事故で乗り切りたいものです。

一年を振り返って、今年は良い年だったと言えますよう、本年残された日々をラストスパートいたします。引き続き当事務所をご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

某海域にて、敵艦を発見したみらい代表

「左舷10時の方向、敵戦艦2、重巡2、駆逐艦3、艦種不明2、発見!」