ご無沙汰しております。

皆さんお元気でしたか?

ところで本日6月24日は、不詳みらい代表の誕生日でした。

Facebook・Line経由で多くの方より激励のお言葉を賜り大変うれしく思いました。

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

百聞は一見に如かず、折を見て、ぜひ飲み会などいたしましょう!

暑気払いでもしたいですね!

ところで、本日は一点ご報告があります。

―悲報―

先週6月20日水曜日は、平成30年度春季情報処理技術者試験の合否発表の日でした・・・

ブログでも報告いたしましたが、同試験高度区分のプロジェクトマネージャを受験したところ、大変残念なことに、不合格、となりました・・・

涙・・・

以下、結果ですが成績照会ページを携帯スクリーンショットしましたのでご覧ください・・・

午前1は、応用情報持ちなので免除

午前2は、80点余裕でクリア(過去問の使いまわしなので合格して当然です)

午後1は、66点合格!(ここが最難関と言われています!嬉しい!)

午後2論文は・・・ まさかのD判定!

これには理由があります、実は・・・ 2問出題され、そのうち1問を選択し解答するのですが、その問題選択の際、〇をつけるのを失念してしまったようです・・・

試験受けた後、そのことすでに気が付いていましたが、もしかしたらマークしていたかもなんて楽観的に考えていましたがやはりだめでした・・・

これって、答案用紙に名前書き忘れたと同じくらいお恥ずかしいできごとです・・・

今回、初めて情報処理高度区分を受験するので少し舞い上がってしまいました・・・反省

まあ、よしんば問題選択に〇をきちんとしており採点してもらえたとしても、私が試験官ならA評価はあげなかったと思う・・・ 良くてB判定かな?

ともあれ不合格が判明して、先週は結構落ち込んでいました・・・

不合格だったこと、皆さんに内緒にしておこうかなーって、思っていましたけれども、以前のブログにて「落ちても報告します」と言っておりましたから、やはりお恥ずかしいですが、ここに正直にご報告することとします・・・

懲りずにまた来年受験します。

一度取ると決めたら、受かるまでやります。決してあきらめません!

★最大の名誉は決して倒れないことではない。

倒れるたびに起き上がることである。

誰か偉人のお言葉です。好きな言葉の一つです。

さて、明日よりまた一週間が始まります。共々はりきってまいりましょう!

ありがとうございました!