発表会

令和4年度ピアノ発表会 第1部

令和4年ピアノ発表会を振り返って
(第1部ソロ演奏)

皆さん、こんにちは🎵

昨年、11月3日(文化の日)、
茅野市民館にて、
伊東睦美ピアノ教室の発表会を行いました。

出演者の皆さん、お疲れ様でした。

昨年も、コロナ感染者が急増している中の開催でしたが、全員出席することが出来て、本当に運が良かったです。

一年間の練習の成果を発表する場は、生徒さん方の一つの目標となり、大切なイベントと考えております。

 

そこで、
昨年に引き続き、皆さんの頑張って演奏していただいた発表会の動画を、少しずつ掲載しましたので、是非ともご覧ください。

※以下の動画ファイルはサーバ直置きですのでロードに少し時間がかかります。このままのページでしばしお待ちください。

1、かえるの合唱・・・ウィリアムテル序曲

 

2、ほたるこい/聖者が町にやってくる・・・わらべ歌/アメリカ民謡

 

 

3、ロンドン橋/ジングルベル・・・イギリス民謡/ピア・ポント

 

4、喜びの歌/ぞう・・・ベートーヴェン/外国曲

 

5、メヌエット/かわいい仔猫・・・モーツァルト/エステン

 

6、ロングロングアゴー/インディアンの踊り・・・ ベイリー/コルトー

 

7、風の通り道・・・久石譲

 

8、狩・・・ブルグミュラー

 

9、ワルツ作品39-9・・・チャイコフスキー

 

10、オーラ・リー・・・J・R・ポールトン

 

11、木星・・・ホルスト

 

12、メヌエット・・・バッハ

 

13、ラ・カンパネラ(松井裕紀子編曲)・・・リスト

 

14、アニトラの踊り・・・グリーグ

 

15、花の歌・・・ランゲ

 

16、ソナタ第16番ハ長調作品545第一楽章・・・モーツァルト

 

17、ソナタ第8番ハ短調作品13「悲愴」第三楽章・・・ベートーヴェン

 

18、ノクターン第2番変ホ長調作品9-2

 

19、ワルツ第7番嬰ハ短調作品64-2

 

20、アラベスク第1番・・・ドビュッシー

 

21、乙女の祈り・・・バダジェフスカ

 

22、嬰ハ短調作品66「幻想即興曲」・・・ショパン

 

23、講師演奏

 

緊張の中での、ピアノソロ演奏でした。
演奏終了は、達成感に満ち溢れ、皆さんいい笑顔になってましたね。

第2部続く・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)