8月3日月曜日

天気明朗ナレド波高シ!

おはようございます!

この休日はいかがおすごしでしたか?

私は田畑の草刈り作業に明け暮れておりました・・・

先日は前職JA組合員・役職員のお世話になっています方々に御礼を申し上げました。

本日は現在所属する48普2中の各位に一言お礼申し上げたいと存じます。

中隊の皆様、いつも当事務所へご相談・ご用命のほどまことにありがとうございます。当事務所の売り上げの2割ほどは中隊の皆様からのご依頼によるものです。

常備自衛官と即応予備自衛官で構成される我が中隊には、建設業・自動車整備業・飲食業・電気工事業等、様々な業種での自営業を営む方々がいまして、多くの事業主様から様々なご依頼を賜りました。

また個人の方も、相続や売掛金回収内容証明、不動産個人間売買等様々なご依頼を賜りました。ここに改めて厚く御礼申し上げます。

 

第48普通科連隊第2中隊 令和元年10月豪雨災害災害派遣の様子

オペレーターは我らが敬愛する藤井塾長どの

マスコミの取材も来ました。

ここに日ごろの感謝の気持ちを込めて自営業を営む即応予備自衛官のお仲間の紹介をしたいと存じます。

株式会社畔昌開発 長野県中野市のとび・土工、解体業社様です。

代表取締役の畔上洋昌様、いつもご用命ありがとうございます。またいつもご自宅お招きいただきまして誠にありがとうございます。奥様にも感謝しております。

北信エリアのとび土工、解体につきましては、株式会社畔昌開発にお任せください。

 

松本市シューティングフィールドSF634! 松本市のサバイバルゲーム場です!

我が小隊の先輩丸山久司さんがご経営されているサバイバルゲーム場です。

ゲーム料もいたって低廉で、立体感あるフィールドで一日楽しめること間違いなし!

長野県のサバイバルゲーム場は、松本市シューティングフィールドSF634!へ!

ちなみに私も写っています(笑)

 

便利屋すわ店 長野県諏訪市の電気屋さんがはじめた便利屋さん

代表 野明正教さん 野明さんは元空挺隊員でハンサムな方です。技術系の難関資格も多数保有しており腕前は確かです。地元での評判も高くご依頼あって間違いなしです!

諏訪市・岡谷市・下諏訪町・茅野市・原村・富士見町のお困りごとは「便利屋すわ店」へご用命ください!

 

メンテナンス・デポ 北信長野市の自動車・バイク整備工場 自動車販売

代表 塚原大さん 体力抜群の隊員で体力検定1級の常連者です。プライベートでは昨年九州鹿児島霧島・開聞岳を登山ご同行させていただきました。

几帳面な方ですので愛車をお任せあっても間違いありません。良心的・丁寧な整備をしてくださいます。つい先日も私の車のフロントグリル交換をお願いしたばかりです。

ダイヤモンドグリルへの組み換えをお願いしました!

バンパーにセンサー類がたくさんついているため、非常に手間のかかる作業となりましたがおかげさまで満足のいく仕上がりとなりました。ご多忙の折、本当にありがとうございました。

北信エリアでの、車検・自動車整備のご相談は、メンテナンス・デポへご相談ください!

令和元年12月開聞岳を背に 写真左が塚原代表

画像右の小松さんは我が小隊のハンサム隊員です。体力抜群・性格もイケメンで私が彼だったら、もっといっぱい悪さしてると思います!?

 

信州北白樺高原内 モンゴル乗馬ノーサイド

小隊の後輩知光さんご家族が経営する信州長門牧場内の乗馬クラブ

皆さんも一度是非遊びにきてください。

 

酒処 ゆきよし 信州松本市の酒処、焼き鳥、居酒屋店です。

マスターの小林猛さんは、我が小隊の先輩で大変人柄の良い方です。

私が配属されたとき、普通科職種の所作が右も左もわからないときに親切にご指導くださったことが忘れられません。

当店にご興味ある方は、私がご案内いたします!どなたであれ、ご遠慮なくご一報ください。(単に自分が飲みたいだけかも知れませんが・・・汗)

他にもお世話になっている方々も大勢いらっしゃいますが、本日は主として自営業を営むお仲間のご紹介をいたしました。

中隊各位には日ごろから大変お世話になっております。

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

引き続き当事務所をご愛顧・ご用命のほどよろしくお願い申し上げます。

 

ところで、すでに読者の皆さんはご存じかと思いますが、私みらい代表は、元陸上自衛官です。現在即応予備自衛官として自衛隊に籍を置かせていただいております。

詳しくはこちらから⇒即応予備自衛官制度 陸上自衛隊HPより

101測量大隊 ←以前の記事

銃授与式 ←昨年5月の記事

私の在隊時のことを記事にしています。ご興味ある方はお手すきのおりにでもご覧ください。

銃授与式 左が岡田隊員