皆さん、こんばんは!

一日暖かでしたね。

本日は少し嬉しいことがありました。

かねて受任の難しい案件が、無事円満な解決をしたとのご報告を賜りました。

守秘義務があるので、細部はお話できないのですが、相続関係で大いにこじれた案件です。

行政書士は弁護士さんと違い、依頼主を代理して相手方と折衝することはできません。手に負えないなと判断したら、適切に弁護士さんにエスカレーションしなければなりません。

この件も、もはや万策尽きて弁護士さんにおつなぎしようかと思った矢先、急転直下、相手方から妥当な(当初の希望通りの)解決案が呈示されたとのことでした。

お客様からの喜びの声をご紹介いたします。

「面倒なことをお願いしてしまい、そしてこんな長い期間ご迷惑おかけしました。本当にありがとうございました!

本当に助かりました!ありがとうございます!」

依頼者の方に並々ならぬ同情すべき事情があって、ずっと心痛めていた案件でしたが、本日ついに解決をみました!

※当社イメージ図

ちと目頭が熱くなりそうでした・・・

何ごとにつけやたらと感動したり怒ったりするのがみらい代表です。

前回の投稿では、いたづらに悲憤慷慨して、お見苦しいところをお見せしました。

ですが、やはり行政書士として、お客様の喜びの声に接すると、「ああ、本当にこの仕事をやっていてよかった!」と、こんな風に思うのでした。

こんな時は本当に仕事冥利につきます。

さて、今日という日もあと数時間で終わり。

明日にはまた新しい一日が始まります。

この嬉しい気持ちを胸に、一日締めくくろうかと思います。

一日お疲れ様でした!また明日お会いしましょう!