沖縄に住み着いた助手のCOCOちゃんです!

お久しぶりです😊

すっかり梅雨も明けて夏が来ましたね!沖縄ではそろそろ
台風が来るのではないかなと感じております!

OKINAWAの海

今回、私がお話したい事は

『イライラとは?』についてです😆

普段生活していると、誰にでも怒ったりイライラしたり
人間なので普通にありますよね〜!

でも、たまに怒ったりすることに疲れてしまう自分がいる
そんな時どうやったら、もっと人に優しくなれるのか。

少し私の考え方をシェアさせてもらいますね💚

怒りとは『自分の中で決められたこうでないといけないぞルール』です

そこからずれたり、はみ出した答えが
返ってきた時相手にイライラしたりするんじゃないかなって
思ってます😊

要は、全ては期待から来ている感情です。

人と人です。自分はもちろん自分の目線からしか
この世界は見れません。

でも、相手にも同じようにその世界があります。
相手をコントロールすることはできないし、擦り合わせる必要もないです

好きなものが違ければ、嫌いなものも違います
価値観も正反対の人だっています。それが地球人です

1分1秒たりとも同じ人生を生きていないので😉

海の中にはカラフルなお魚🐡がたくさんいます。

じゃあ、どうしたらいいのか。
私はこう考えてます。

まずは自分にも優しく、そして人に優しく。です💚

例えば接客中に
嫌な態度をしてくるお客さんが来ました。

彼女は何かに機嫌が悪く私に八つ当たりをしてきました。
この時、自分に厳しすぎると、この女性に腹が立ちます。

ですが、自分に日々優しくしていると
こんな風に思います。

彼女の世界では今何が起きたんだろう?とても大変そうだ。
失恋かな、仕事がうまくいかないのかな。

なんて勝手に自分の言いように思ったりして、いつもより
優しくなれたりするんです、

それでも酷いことを言われたりした時は腹を立てる前に
あ、私の世界には関係のない人だな〜ぐらいであとはもう
流します😂

だって、限られた時間の中で見ず知らずの人に怒るなんて
時間が勿体無い。もっと大好きな人と私らは笑っていたいんです。

きっと大人も子供も本当はみんなそう。だけど
情報社会な今、複雑に考えるようになっていった。

この世界はもっとシンプルなのにね💚

人知れない静かな入り江が好き

だって私たちには『心』があって
それがいつも教えてくれる。

その声が聞こえない時はとっても疲れているし休む時期だったりする。

好きなこと、やりたかったことは消えたりなんかしないの
奥深に眠ってしまっているだけ。

一つ一つ、手放すことで、本来の自分が生きやすい場所を見つけられると
思うんだ〜〜💛

だからそのためには、まずは自分に優しく。なんです👍

感情にも練習が必要です。私もまだまだ、練習中。
なんでもすぐに思ったように人は変われません。

でもそれがいいんです。人生はいつのまにかの連続。と彼氏が言ってました💚

いつのまにかできていて、いつのまにかやっていて、焦らずゆっくりでいいんです。

どっちがいいとかないんですよ〜ん、自分が良いならそれで良い、それがあなたが住む世界の答えです🌍

長々と書きましたが読んでくれた方々ありがとうございました。

PEACE.

cocoちゃん、お元気そうで何よりです。

cocoちゃん、いつも素敵な投稿ありがとうね、

時期を見てまた沖縄行くのでよろしくね、いつもありがとう・・・(行み)