お久しぶりです!元助手のCocoです笑

3月に長野県を出てからもう半年が経ちました。

1年ってこんなに早かったかしら?と一人ふと感じます

3月の時点では、こんな風に人生が180度変わるなんて

想像もしてませんでした。

いつも自分の未来にはびっくりさせられます。

今日は日々の生活というより、私が学んできた事を振り返りも含めて

書いていこうと思います😄

沖縄に来てから、他人自分を比較し何度も苦しみました!笑

「何者でもない」自分には価値がないのではないか。

環境を変えても変わらなかった事、周りは進んでいるのに

自分はずっと立ち止まったまま。

そんな風に考え始めたら、どんどん落ち込んでいって

こんなに綺麗な夕日や、ヤシの木を見てもちっとも綺麗に思えないことが

私の中でとても悲しい日々でした。

そんな風に落ち込んでたある日、毎日楽しそうだねー!

と連絡をもらったりして、ハッとしたことは、

外側から内側は見えないんだった。って😂

私が羨ましいと思ってたあの人もあの人もみんな、内側のことは

本人しかわからないんだ。だから私は、目に写るだけの外側の世界と目に見えない内側の世界

どちらにフォーカスを置きたいか考えた時に、今は「内側の世界」に

フォーカスする時期だと感じて、とにかく自分が幸せと思うこと、

好きな食べ物や、嫌いな食べ物、たくさん知ることが

自分を満たせる唯一の方法、そして自分を幸せにしてあげられるんだと気づきました。

今の時代、情報の多さに惑わされて、自分自身の心の声を無視しがちだと思うんです。

何度も言われてきた、こうしなさい、これが正解。

例えばひらがなは「あ」から覚えなさい。とか?(°▽°)

私は、覚えやすいところからでいいと思う。正解もやり方もその人が感じて見つけて

導き出すものだと思うから🤗

何者かになりたがる、そうでなければいけない。

そんな悩みをずーっと抱えていた私は、今もたまに焦ったりするけど

今、導き出した答えは、『今日を生きること』これに尽きましたー!!笑

今日が明日に。明日、明後日、これが積み重なったものが未来に。

未来と書いて、未だ来ず。

愛も信頼も自信もぜーんぶ、昨日までのなんなら一秒前の自分が

造ってきたもの。焦らないということは、着実に、確実に。

そして感謝を忘れない自分であること。

焦ったり余裕がない時は、チャンスも感謝も見落としがちだから😄

きっとそうやって生きていれば必ず、いい方向へ進めると思うんだ。

 

「楽しい」とは喜ぶこと、嬉しいことだけを表すのではなく

私は、苦しい時は思いっきり苦しみ

悲しい時、辛い時も思いっきり感じる。

これら全ての感情としっかり付き合い向き合うことが

きっと、人生を楽しむことなんじゃないかなって

悩み事は未来の自分への手土産🎁と思ったら

どんな悩みも困難も乗り越えて行けそうじゃない?

だってあんなことも、こんなことも乗り越えてきたんだもん😆!

今日も私が私でよかった❤️

HAVE A GOOD WEEK!!!!!!

COCO