お久しぶりです!皆様お元気ですか?助手のココロです😊

実は1ヶ月前に沖縄プチ移住を決意し、旅立ってきました。

理由は色々なことに疲れてしまって「今ここで逃げなければ負ける」と思ったことがきっかけでした。

そしてビックサプライズだったのは、親友の由香さんに一緒に行かない?と声をかけたら

いいよ!という返事が返ってきたことで、私達の沖縄生活がスタートします。

前置きが長くなる前に1ヶ月の生活をこの場を借りて少しシェアしたいと思います😊

 

3/7 到着日

空港から出たら外は雨でした。新しい景色を見ながらその日は

これから住む宿、北谷にある「AIEN」に向かいます(カフェ&ホステル)

この日の ”チェックイン” には色んな意味が含まれていて、

ここから全てがスタートします。

スタートします!私たちの1ヶ月

私達は車のレンタルをしなかったので

基本は徒歩で北谷周辺を探索していました。

歩きがきっかけでお散歩をしていた途中にて、

AIENに宿泊しているルームメイトに出会います。

その日を境に、私達は1ヶ月の間で約100人以上の方と出会いました。

(この写真は現地で出会った子に撮ってもらった大切な一枚です📸)

それから、誕生日会に誘ってもらいました!

世で言うホームパーティー!!

沖縄にしかない「Zhyvago COFFEE」でコーヒーとクッキーを買って

太陽の下で何も考えず寝転がった時間はあまりにも幸せで忘れられません。

万座毛(まんざもう)で像の岩を見ながら自然様に感謝した一日。

友達と1日の終わりに見るサンセットがあまりにも幸せで

私は一人じゃないんだ。と感じさせてくれました

そしてパワフル岡田先生が沖縄に上陸!!

1日色々な所へ連れてってもらいました。

その中で特に、記憶に残った事は戦争についてでした。

岡田先生のお話を聞き、自分の目で見て

私なりに、この島が綺麗な理由とその裏側を知り

この海が知ってる数々の歴史と

過去が平和を作ってくださったのならば

今が未来の平和を守るであろうと。

今の私、これからの自分には何ができるのだろうか。

そんな事を考えた1日でした。

岡田先生、素敵なお時間をありがとうございました。

続いて、友達に私たちの時間をカタチにしてもらった1日と

残波岬では風、匂い、見えないモノを肌で沢山感じました。

(この写真はかなりのお気に入りです♡)

人生は一度きり!たのしもぜ!みたいな顔してる私たち✌️

友達にまた会おうね!の挨拶をして

最後お世話になったAIENにメッセージを書きました!

こうして忙しなく1ヶ月のプチ移住が無事終了いたしました!!

色々な出来事、経験、学びがありとても充実した日々でした。

最後にここまで読んで頂きありがとうございます。

皆様の今日が幸せいっぱいで溢れますように。

Coco