んにちは!

はじめまして!

9月より行政書士事務所みらいの補助者となりました後藤こころです!

みらい代表が前職の顧問だったご縁で補助者となりました。

関係者の皆様、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

夏も終わりすっかり秋の香りがしますね!

さっそくなのですが、先日、当事務所代表とその甥御さんと3名で長野県の偉大な山

「木曽駒ケ岳」「宝剣岳」「中岳」を登ってまいりました!

左は代表の甥っ子さん「しゅうくん」 右が私

無我夢中で山を歩いてると、足元ばかり見てしまいますが

ふとした瞬間顔をあげてみると、あまりの美しい景色に心奪われます。

私は人生と山登りは似ているなと思っています(^^)/

乗り越えた後には、乗り越えたものにしか見えない景色が

私たちを待っています!人生も同じで、達成するために

挑戦するのではなく、「ステージに立つこと」に意味があり

進み続けていれば見えなかった景色を見に行くことができるなぁと(^^)/

宝剣岳の山頂にて

ゆっくり進んでみたり、早く進んでみたり、ときに立ち止まったり!

振り返ったとき、「わぁここまで来たんだ。あと少し頑張ろう!」

なんて自分自身と会話してみたり(^^)/

山登りは、自分を見つめなおす時間になり

疲れた心をケアする場所であり

自然に生かされてるこの日々に感謝をする

そんな1日をプレゼントしてくれます💛

余談が多くなりましたが、

バスとゴンドラを使って近くまで行くことができます!

そこから、ゆるく観光のみも可能で売店もあるのでゆっくり

過ごせます☺

この時期は寒いので山慣れしてない方は思う以上の

厚着をおススメします☺

Thank you for reading! From CoCo