皆さん、こんばんは!

まだ浅い春の3月のこの夜、

皆様いかがお過ごしですか?

本日は全国的に気温も高く、はや春の到来を感じさせるうららかな一日となりました。

さて、行政書士事務所みらいでは、離婚やセクハラ、はたまた恋愛関係のもつれ?など、時として悲しい相談も承っています。

離婚やセクハラ、法律上の争点となっている案件については、提携弁護士さんへおつなぎしております。

しかしながら、法律上の争訟とまで至らない恋愛関係のもつれにつきまして、失恋とかにつきましても、積極的にお伺いしているわけではありませんが、お話をお伺いすることもあります。

親しくお話はお伺いしますけれども、私にできることは何もなく、せめてお話を傾聴するだけです。

誰にも、もしかしたら、一度や二度、そのようなご経験はあるかと存じます。

心中お察しいたします・・・

私としては、何もおかけする言葉も思い浮かびませんので、ここにいくつか名曲をご紹介して、その方への間接的なメッセージといたします。

1、テレサ・テン「別れの予感」

言わずと知れた名曲中の名曲です。

男性の視点からしても、とても悲しい歌です。男を切るときの、女性の気持ちを表現していることが痛いほどわかります・・・

2、杏里「オリビアを聴きながら・・・」

「話すことは何もない、二度とかけてこないで」

だそうです、お電話するのはやめにしましょう・・・

ちなみに、

Siriに「失恋した」って言ったら、「オリビアを聴いてみてはいかがでしょうか」って言われて聴いたら、めっちゃ良い曲だった
だそうです・・・
悲しいですけど、男はあきらめが肝心です、
せめて去り際だけは潔くいたしましょう、
春は別れの季節でもあり、どことなく胸騒ぎがして悲しい季節でもあります。
これは日本の四季のうち、春は学校や企業の年度末年始にあたり、卒業・新入学、新入社、人事異動の季節となっていることとも関係があるかと思います。

クラシックからも一曲ご紹介

3、ブラームス「弦楽六重奏曲第一番 第二楽章」

暗い情念がバクハツしとります・・・ これぞクラシック界のthe失恋という曲です。聴いて悲しみの淵に沈みましょう・・・

4、スピッツ「チェリー」

名曲ですね、春になると聴きたくなります。お若い方にはこの歌を聴いて元気だしてほしい。

5、「熱き心に」小林旭

ある程度ご年配の方にはこの曲がピッタリかと・・・

とにかく、短気を起こさずお元気だしてほしいです・・・

6、「花の街」

先の大戦で焼け野原になった日本、戦後間もないころの流行歌だそうです。

春になると、この歌が自然と思い出されます。個人的に好きな歌です。

悲しみを悲しみとしているだけでは運命に負けているだけです、

どうかお気を強く持ち直して、今一度ご奮起くださいませ。

時は春、必ずや良いことが起こります、ともども頑張ってまいりましょう!