お知らせ発表会

令和2年度ピアノ発表会を振り返って

皆様、こんにちは。

先日、11月3日(文化の日)茅野市民館にて伊東睦美ピアノ教室の発表会を行いました。

出演者の皆さん、お疲れ様でした。

今年の4月頃は、コロナ感染流行の為、発表会の開催が危ぶまれました。

しかし、他の色々なイベントが中止や延期になっている中、目標を失ってしまわれた皆さんの姿をみて、是非とも開催すべきだと決心しました。

※発表会当日リハーサルの様子

※全員の方の演奏をアップしたいのですがサーバの容量の関係で一部のみの抜粋となりました。

市民館の方々と念入りに打ち合わせをして、感染予防対策を行いながら、感染リスクが高くならない内容で開催いたしました。

第1部は、緊張の中でのソロ演奏。演奏後は、皆さん、達成感に満ち溢れてました。

※以下の動画ファイルはサーバ直置きですのでロードに少し時間がかかります。このままのページでしばしお待ちください。

 

第2部は、歌唱、合唱をカットして、家族で連弾やアンサンブルを演奏していただき、姉弟、姉妹、親子での演奏は、とても楽しそうでした。

ピアノの他に、弦楽器、管楽器のアンサンブルも迫力があり、とても楽しいプログラムだったと思います。

出演者全員の力、また、役員の方、観客の方々のお力添えで、発表会を盛り上げていただき誠にありがとうございました。

観客の方の声ですが、「素敵な演奏で、涙が出ました」という嬉しいコメントを頂きました。

皆様に感謝の気持ちで一杯です。

また、来年も感動出来る発表会にしたいと思います。

ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です