お知らせ

睦美先生HP設立委員会より

みなさま、こんばんは!

秋の訪れを日に日に感じる今日この頃、

いかがお過ごしのことでしょうか?

本稿を執筆いたしますのは、睦美先生HP設立委員会の岡田と申します。

茅野市泉野にて行政書士事務所(行政書士事務所みらい)を営むかたわら、ホームページ制作業なども承っています。つい先だってまで、我が娘3人も生徒としてお世話になっていましたご縁もありまして、当事務所へホームページ制作代行のご依頼がありました。

確か平成30年の発表会の時の写真でしょうか?この中に内の娘3人、姪っ子2人

次女の小学校からの仲良し同級生2名が写っています。一大勢力?でした・・・(汗)

少子化の影響もあってか、習い事の生徒さんは減少の一途をたどっており、ピアノ教室でもHPの活用等、積極的な広告宣伝活動が欠かせない今日この頃です。

本HPはピアノ教室のPRのためのサイトということもあり、個人的にクラシック音楽が大好きですので、非常にやりがいのある楽しい作業となりました。

まだ生まれたてのHPですので、SEO対策のために多くの記事を書き、またそれがSNS等で拡がっていくスパイラルが必要となってきます。

 

 

教室在籍のご父兄の皆様におかれましては、お手すきの折に本HPの投稿等の拡散をお願いいたします。そうすることにより、HPが育ってまいります。

 

先生を中心として、教室在籍の生徒さん、ご父兄各位、OB・OGの皆様のお力をお借りしながら本HPを盛り上げていくことができましたら幸いです。

今後ともご指導・ご協力のほどお願い申し上げます

令和2年9月10日

伊東睦美ピアノ教室

HP制作委員会

岡田 賢司

※読者プレゼント!

私の好きな曲の一つです、お手すきの折にご鑑賞ください。

ショパン作曲 / ノクターン 嬰ハ短調 第20番 遺作

映画「戦場のピアニスト」

ウワディスラフ・シュピルマン 本人による演奏

(Władysław Szpilman、1911年12月5日 – 2000年7月6日)

この曲は楽譜だけ見るとさして難しそうに見えないが、実際弾いてみると、これだけの情感を出すことは難しい、いつの日か私ももっと上手に弾けるようになりたいです・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)